「Google Play」お試しが可能に

GoogleがAndroid向け「Google Play Games」に、一部のゲームを購入前に10分間試遊できる新機能を導入するそうだ。
ユーザーは「Google Play」でゲームを検索し、「Try Now」ボタンをクリックするだけだという。すると、Googleの広告技術により10分間のトライアル版がストリーミング提供されるそうだ。ダウンロードは一切必要ないとのこと。
TechCrunchによると、「検索トライアル広告」と呼ばれるこの機能は、カリフォルニア州サンフランシスコで開催中のGame Developers Conferrence(GDC)で米国時間3月14日に発表されたもので、今後数週間のうちにAndroidに導入されるという。
また、GoogleはこのGDCで開発者がゲームにビデオ録画とライブストリーミングの機能を追加できる新しいAPIも発表したそうだ。これは今後数か月以内に提供されるで、Googleによると録画およびライブストリーミングコンテンツはいずれも「YouTube」で配信できるという。
10分間も試せる結構楽しめるのではないだろうか。購入してから「失敗した」とならないように購入前に試せるのはいいアイデアだ。